• HOME  >
  • ノウハウ紹介

ノウハウ紹介

在宅クリーニングのタグがついた記事

サムネイル

すみずみまでキレイに!お掃除のコツ

お掃除は高い場所から低い場所に、奥から手前に掃除をするのがきれいに掃除をするコツです。お部屋だったら電灯の笠、キッチンだったら換気扇等から順番に始めていくのがいいでしょう。

在宅クリーニング

サムネイル

洗剤まいたら一休み・・・。これがお掃除を楽にする方法です。

『お掃除は洗剤まいてたわしでこすれば・・・。』市販の洗剤をまいてすぐにゴシゴシ・・・ってこすっていませんか?でも、ちょっと待った!!洗剤はまいてすぐだと表面だけしかきれいになりません。お掃除洗剤をまいたらちょっと一休み・・・。だいたい3~5分おいておきましょう。洗剤が汚れにしっかりしみこんで落ちやすくなります。

在宅クリーニング

サムネイル

子供がベタベタ・・・。そのおもちゃキレイにしましょう

『うちの子が遊んでいるおもちゃ・・・汚れた手で遊んでばい菌とか平気かしら・・・』なんてお悩みないですか?プラスチックのおもちゃは汚れたらスポンジで水洗いしてあげてください。水洗いできないおもちゃは消毒用エタノールで拭き取りしっかり乾燥をさせてあげてくだい。木のおもちゃはお湯で拭いてください。お酢をちょっと入れてあげると良く落ちます。また小さなお子様には炭酸水がおススメです。殺菌効果があり安心です。

在宅クリーニング

サムネイル

集めたゴミがピュー・・・ってならない為の一工夫

玄関やバルコニーなどの掃き掃除。ほうきでごみを集めているそばから風がピュー・・・。でまたホコリが飛び散って・・・だんだんイライラしてきてもうやめた!!なんてことありませんか?そんな時はお茶や紅茶の茶殻をまいて一緒にササッと掃いてみてください。ホコリが飛び散らずお掃除ラクラク♪後にはお茶の消臭効果と爽やかな香りがほんのりと漂います。

在宅クリーニング

サムネイル

せっかくだからピカピカに・・・ふいた直後につくホコリ。

静電気がたまりやすい場所ってありますよね?掃除してもすぐにホコリがくっついちゃって全然キレイにならない・・・。そんな場所にはお酢やリンスをお湯で溶かしたものを雑巾につけて固く絞って拭いてみてください。お酢やリンスには静電気防止効果があるのでキレイになるだけでなくホコリをつきにくくしてくれます。

在宅クリーニング

サムネイル

なんとなく古く見えちゃう畳の変色・・・さっとひと拭き。

『畳が黄ばんじゃって・・・どうしよう』なんてお悩みありませんか?そんな時にはお酢が 効果的。お酢には汚れを取りやすくしたり黄ばみを防止する効果があります。バケツ半分の 熱湯にお酢を1/2カップくらい加えたもので拭いてみてください。あら不思議!黄ばみが すっきりと取れます。ただし縁まで拭いちゃうと変色しちゃうので要注意!!

在宅クリーニング

TOPへ戻る